歌の窓辺に

♬わたし達のつくった歌を鑑賞してください ♬

20190907172726

 みちのく緑のふるさと

❤ あなたにふるさとはありますか? そこから緑の山々が見えますか?

 

                     戸川智砂子 作詞

                多岐川大介 作曲

 

   ブナの木が 芽吹く春
   里を飛びかう 鳥の鳴き声
   雲を見あげる 森かげに
   生命(いのち)たたえる こだまが満ちるよ
    おーい 元気な子供たち
    日本の明日(あした)を 語ってほしい
    緑のふるさと 地球のまごころ
    百万光年の はるかな未来へ!
 
   雨も止み なな色の
   空に大きな 虹の架け橋
   川を見下ろす 山並みに
   生命(いのち)はぐくむ 季節がまわるよ
      おーい 明るい子供たち
    笑顔をたたえて 歩いてほしい
    緑のふるさと 地球のあこがれ
    幾年(いくとせ)までも つないで未来へ!
 
    おーい元気な子供たち
    愛するみんなと 歌ってほしい
    緑のふるさと 地球のまごころ
    百万光年の はるかな未来へ! 

      

   

       f:id:mysongwindows:20190915204707p:plain