歌の窓辺に

♬わたし達のつくった歌を鑑賞してください ♬

20190907172726

牛を捜(さが)した男

❤ 十牛図のテーマで書きました
         

作詞 多岐川 大介

牛を捜(さが)して 旅に出る
白い乳房の 愛(いと)おしく
山越え 谷越え 幾千里
今日も途方(とほう)に 暮れる空

やっと見つけて 抱きしめる
どうか一緒に 住んどくれ
くどいて 拝んで 連(つ)れ帰り
めんこい背中で 笛を吹く

ある日牛めが 消えちまう
乳の匂いを 振りまいて
産(う)まれた 故郷へ たどり着き
ひとり逝(ゆ)くのは 侘(わび)しかろ

牛が心の 中に居た
汝(なれ)はわたしの 影だった
悟(さと)った 菩薩(ぼさつ)は 酒買(こ)うて
今日もふらりと 街ん中

 

❤ 作曲される方、何処かに居ないかな?