歌の窓辺に

♬わたし達のつくった歌を鑑賞してください ♬

20190907172726

 信濃川(しなのがわ)恋唄

   ❤ あかるい明日に向かって、今日も川は流れてゆきます

                                                             

                     戸川 智砂子 作詞

              多岐川 大介 作曲

 

      豊かな流れを 見おろして
   翼(つばさ)をひろげた あおい風
   瞼(まぶた)を閉じれば ほほえむ母よ
   別れたひとの おもかげも
   千年 かわらぬ 信濃川


   季節がめぐって くるたびに
   出会いと別れを くりかえす
   春には芽をふけ 社(やしろ)のケヤキ
   さびれる村を まもりぬき
   明日(あした)の 生命(いのち)を 想い川


   やさしさ哀(かな)しさ よみがえり
   浮かんでくるのは わらべ唄
   心をいやして 旅立つ朝よ
   去りゆく時代を ふりむけば
   母なる 故郷(ふるさと) 信濃川

 

  歌はこちら をクリックします

  https://www.youtube.com/watch?v=-PiOmlh0XVs