歌の窓辺に

♬わたし達のつくった歌を鑑賞してください ♬

20190907172726

 哀しみにさようなら!

❤ 人生に別れはつきもの。哀しみとも今日でお別れです・・・

                   

           戸川 智砂子 作詞

           多岐川 大介 作曲

 

 あなたと別れたあの朝は 
 小雨も泣いていた
 心にしとしと沁(し)みこんだ 
 孤独の露(つゆ)しずく
 二人で歩いた石だたみ 
 ひんやり濡れていた
 ハンカチかえても気づかずに 
 あなたは急ぎ足
  ああ 季節は止まらず 過ぎていく
  わたしたちの 短かった夏よ
  ああ 切(せつ)なさひとひら 舞い戻る
  あの小枝の 鳥のように
 しあわせに さようなら!
 涙はいつの日か 花に
 哀しみに さようなら!
 想い出は 閉じこめて
       
 別れのことばに気づくまで
 心もはずんでた
 湖畔(こはん)のつつじは鮮(あざ)やかで
 耳もとひなた色
 突然わたしは気づいたの
 あなたの戸惑(とまど)いに
 笑顔の下にはひそんでた
 くずれる砂の山
  ああ 心の迷いに 胸さされ
  苦しさから 逃げたかったわたし
  ああ 涙がひとすじ 頬つたう
  いま小雨の 糸のように
 しあわせに さようなら!
 愁(うれ)いはいつの日か 消えて
 哀しみに さようなら!
 くちびるが ふるえるわ

しあわせに さようなら!
かすかな微笑(ほほえ)みが もどる
哀しみに さようなら!
愛の日は 終わったわ

 

www.youtube.com