歌の窓辺に

♬わたし達のつくった歌を鑑賞してください ♬

20190907172726

 あなたにひと目惚れ

 ひと目ぼれしたことありますか? その人と前世でなにかの縁があったせいか・・

 

夜汽車をふらりと降りた 山峡(やまかい)の町
山背(やませ)にゆれる赤提灯 くぐればママがいる
あのとき別れた あの娘(こ)に似ていて
うるんだ眸 唇ほそく 艶歌(えんか)を唄うのさ
ひと夜の温(ぬく)もりくれる あなたにひと目惚れ

 

わたしは訳ありですと 笑っていなす
言葉のなまり懐かしい 北国生まれかな
心のふるさと たずねて歩いて
いのちの寒さ肌身にしみた おとこの旅姿
グラスを一気に干せば あなたにひと目惚れ

 

明日(あした)は夜明けとともに 行かなきゃならぬ
身体は遠く離れても 心は残してく
ふたりの夜更けを 情けに酔いたい
涙のむこう 微笑(ほほえ)みながら 艶歌を唄うのさ
黒髪しっとり濡れた あなたにひと目惚れ

 

www.youtube.com