歌の窓辺に

♬わたし達のつくった歌を鑑賞してください ♬

20190907172726

 夢酔い川

❤ 市川 昭介さんの美しいメロディを楽しめる、多岐川まさし時代の作詞です。

 

                     多岐川 大介 作詞

                     市川  昭介 作曲

                     堂本  貴子 歌唱

 

渓(たに)の流れを 見おろせば
雪に芽を吹く フキノトウ
かなしくも かなしくも
この世でいちばん 美しい
おんなは天魚(アマゴ)に なるという
夢酔い川(ゆめよいがわ)に ひとり来て

あの日別れた わがままを
水に流して しまえたら
出ておいで 出ておいで
きれいなその目に 尋(たず)ねたい
今でもわたしが 恋しいか
夢酔い川の ゆれる波

川のよどみに 糸をたれ
恋の未練を 深くする
さよならを さよならを
言えばこころが 遠ざかる
おんなはもどって こなくなる
夢酔い川は 夜泣き川

 

 

www.youtube.com